スマホで仮想通貨!おすすめ口座は一体どこなの?

現在では誰でも持っているスマホで手軽に簡単に仮想通貨を始められます。スマホで取引が出来る様になれば外でも何処でも仮想通貨の取引、管理ができる様になります。
・おすすめの仮想通貨口座。
・今回はスマホで始めるメリット・デメリット。
・パソコンで始めるメリット・デメリット。
などについて記載していきます!

少額からでも仮想通貨に投資が可能


ビットコイン[1BTC]は現在数百万にも価値が上がっています。
仮想通貨の投資をした事がない人から見るとビットコインを買うのにその数百万円も必要だと感じる方もいると思いますが、そんな事はありません。もしそうでしたら本当のお金持ちしかビットコインを変えませんからね。今は仮想通貨を始めている人は誰でもビットコインを持っている様な時代です。
そしてビットコインはいくらから買えるのかと言うと、[0.00000001BTC]が最低取引単価となっていて、とても少ない額から購入する事が可能となっています。

スマホで仮想通貨を始めるメリット


スマホなので身分証明書等の写真を撮り、即座にアップロードが出来る(口座の開設が簡単)
仮想通貨の投資をするには国内取引所の口座を開設しなければいけません。
スマホならば、片手で簡単に口座を開設する事が可能です。
開設する際に本人確認があるので身分証明書の写真を撮り、画像をアップロードします。パソコンと比べてスマホなら簡単に写真を撮り、送信する事が簡単に出来ます。
仮想通貨の取引アプリがあるので外でも何処でも簡単に取引が出来る
スマホには仮想通貨のウォレットアプリがあり、これを使用すればスマホ片手で仮想通貨の取引、管理、送金やトレードが出来ます。これもパソコンよりも簡単に出来ますし、スマホなので外にいても取引がしたいタイミングで取引の操作が可能です。
ウォレットアプリがある国内の取引所は、ビットフライヤー、コインチェック、ザイフ、DMMcoinなど皆さんが知っている取引所に存在しています。しかし、一部の取引所はスマホのウォレットアプリを出しておらず、パソコンからでしか簡単に取引が行えない取引所もあります。
行った先の店舗で決算もスマホで出来る
2017年夏からビックカメラでビットコインでの支払いが出来る様になりました。
この様に実際に行った先のお店でスマホを使って仮想通貨のウォレット支払いが出来ます。

スマホで仮想通貨を始めるデメリット

スマホアプリがあってこそスマホで仮想通貨の取引が出来ますが現在もスマホアプリに対応していない取引所もあります。
スマホを紛失した場合、中を他人に見られてしまうと所持している仮想通貨などが盗られてしまう可能性があります。手軽にいつでも取引や管理ができるのは便利ですがその便利さ故に悪用されてしまう恐れがあるので注意して下さい。

パソコンで仮想通貨を始めるメリット


画面が大きいので一度に色々な情報を見る事ができる
パソコンは一画面に複数の画面を開くことのできるマルチディスプレイが内蔵されています。スマホでは一つの画面で同時に複数の情報を見る事は出来ません。パソコンであれば片面で仕事をしつつもう片面で仮想通貨の値の変動を確認する事も可能です。
回線安定性の高さ
取引の際に回線が悪いと上手く処理が行われず取引が行われないなど問題があります。
パソコンを使いインターネットを優先接続すればその様な事が起きる確率をとても低く出来ます。

パソコンで仮想通貨を始めるデメリット

外出時などすぐに確認したい時に少し手間が掛かる
外出している際、特に屋外にいる時に仮想通貨の相場を確認したかったり管理や取引したいと思ってもパソコンの為、少し準備に時間が掛かります。ネットにも繋げなければならないので場所や環境を考慮する必要があります。
パソコンに不慣れな人には操作が難しい
普段からパソコンで仕事をしていたり触れている人ならとても使いやすいと思いますがあまり触らない人だと返って操作が難しく手間が掛かると考えられます。

・仮想通貨の特徴
・仮想通貨はデジタル通貨と呼ばれ実体を持っていない
・特定の国のお金ではなく国際通貨
・中央集権ではなく分散型なので安心
仮想通貨は発行主体、管理団体がありません。例えば日本円は日本政府と言われている発行主体が存在し管理しています。仮想通貨は人と人のやりとり(取引など)をみんなで管理し合うシステムとなっています。
ビットコインはシステムの管理を手伝う事で手伝った人へ報酬としてビットコインが支給されます。その仕組みを利用して通貨の供給がされているのです。

国内取引所オススメ


・bitFlyer(ビットフライヤー)
ビットフライヤーはユーザー数、仮想通貨の取引量、資本金で国内1位、国内最大の仮想通貨取引所となっています。
また、セキュリティーに関しても最新技術を採用していて一番安心できる取引所として有名。海外にも進出していて倒産するリスクが非常に低いと考えられます。画面も初心者でも使いやすい見た目なので初めて登録し取引したい人におすすめです。
スマホのアプリも出しているのでスマホからでも取引や管理することが可能で外からでも片手で仮想通貨に関わることが出来ます。
特徴の一つとして、クレジットカードの発行や旅行予約、買い物の際などで無料でビットコインが配布されるサービスが存在しています。
・bitbank(ビットバンク)
ビットバンクは仮想通貨の取引手数料がとても安い取引所となっていて、仮想通貨全ペア売買手数料が無料です。アルトコイン(ビットコイン以外の仮想通貨)が取引所形式で購入できる取引所としても有名で、全体的に見ると珍しい所です。
日本で人気なリップルというアルトコインを購入したいならビットバンクが一番お得です。取引手数料が無料になるサービスも行う事があるので是非登録しておきましょう。
ビットバンクは取引所のセキュリティーコードを一般公開しています。
・Zaif(ザイフ)
ザイフの特徴は「積立投資」と言うシステムがります。積立投資はザイフが自動で仮想通貨を定期的に安い値段の時を見計らって自動で購入してくれるので少しづつ利益をあげてくれるシステムとなっています。何をすればいいのか分からない初心者でもザイフの積立投資を利用する事で堅実に利益を上げつつ取引してくれます。このシステムを採用しているのは国内でこのザイフだけなので是非利用してみて下さい。
ビットコインの他にネム(NEM)やモナコイン(MONA)など多くのアルトコインを取り扱っていて他の取引所よりも一番安く購入出来ます。

仮想通貨の購入

Creative abstract online financial shopping commerce and internet web purchase buying commercial business concept: hand link selection computer mouse cursor pressing red metal glossy button with Buy text isolated on white background

先程の手順で取引所に登録が完了したら実際に仮想通貨を購入して見ましょう。
ここで知っておかなければならない事があります。それは「取引所」と「販売所」がありそれぞれ特徴があります。どちらも仮想通貨を購入する時に使うことになります。

取引所

仮想通貨の取引所が取引の仲介をしており、他の人から仮想通貨を購入する事が可能です。
後に記述してある様に仮想通貨の取引所に対して高い手数料を払わなくて済みます。ですが、場合によっては取引の注文が少なく、その時に希望していた数が購入出来ない可能性を含んでいます。

販売所

仮想通貨の取引所から直接的に、仮想通貨の購入が可能です。
表示されている値段で購入したい分を確実に購入する事が出来ます。その代わり、手数料が掛かっていて市場価格と比べると少し高い値段で購入することになります。

他の投資方法

仮想通貨の取引ができる様になってきたら他のいろんなサービスを使用して見ましょう。
国内の仮想通貨取引所にはそれぞれ投資サービスが異なっているので自分の合う投資方法を探して見て下さい。

仮想通貨で最大20倍のレバレッジFX


「bitbank.Trade(ビットバンクトレード)」はビットコインのFXを行う事ができて、レバレッジを最大20倍までかける事が出来ます。簡単に説明すると、レバレッジを20倍に設定して利益が出た場合は通常時の20倍の利益が出ることになります。
レバレッジによって大損し追証が怖いと思いますが、このビットバンクトレードはなんと追加証拠金(追証)が導入されていないので、どれだけ失敗してしまっても減るのはこの取引所に預けた金のみです。これで初心者でも安心して少しチャレンジが出来ると思います。

積立投資で長期的な保管


「Zaif(ザイフ)」では「積立投資」というサービスを導入しています。この積立投資はZaifが自動的に仮想通貨の値段が低い時を見計らって購入してくれます。最初は何をしたらいいのか分からない初心者にオススメです。長期的に見てですが堅実に利益を順調にあげてくれます。

まとめ

スマホで仮想通貨を片手間に管理、取引するのはとても簡単です。
しかしパソコンと比べると取引する時はなるべくパソコンを使うなど場所、環境によって使い分ける必要がありますね。
自分の登録している取引所のスマホアプリがあるならばダウンロードして一度使って見ましょう。

登録1秒!LINE@で全員無料プレゼント!

本記事を最後まで読んでいただき誠にありがとうございました!

本当に儲かる仮想通貨の情報を毎日配信している「儲かる仮想通貨.com」LINE@版に登録いただくと期間限定で参加者全員に「【2018年版】資産10倍仮想通貨未来予想マニュアル」を完全無料でプレゼントしています!この機会をぜひお見逃しなく!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る