ビットコインを購入する方へ!初心者でも簡単に購入できる!

今の時代、仮想通貨の人気が少しずつ沸騰していて、仮想通貨に興味を持ってる方も増えてきていると思います!
でも「どうやって始めたらいいの?」「難しいのでは?」と感じる方もいると思います。
そんな方々の為に今回の記事では簡単に仮想通貨、ビットコインの購入の仕方についてお話しいていきます!
全く知識のない初心者でも分かりやすく安全に仮想通貨の始め方が分かるので、この記事通りに進んでいけば貴方も仮想通貨開始のスタートラインに立ち、実際に仮想通貨を購入する事が出来ると思います!

では初めていきましょう!

仮想通貨の始め方

仮想通貨を始めて購入するまで

国内の取引所に登録!口座を開設しよう!

口座に入金

好きな銘柄を購入

だけで終わってしまいます!簡単でしょう?

国内の取引所に登録!口座を開設しよう!

日本円で仮想通貨を始めようとする場合、国内の取引所に口座を開設してそこに日本円を入金する必要があります。国内の取引所に登録しよう!と思っても、調べてみると国内だけでも約20社近く存在しています。
基本的にどこの取引所に決めても登録方法はそこまで変わりなく、無料で登録出来て約5分〜10分で終わります。それに登録に必要なものは「メールアドレス」と「身分証明書」の二つだけで済みます。

取引所は複数登録しよう!

ここで注意することは一つの取引所を決めてその取引所のみを利用するのではなく、
分散させる為、複数の取引所にお金を預けて仮想通貨の売買を行う事が基本となります。
一つの取引所のみを利用している時にその取引所で何か起こった場合、全て失ってしまうかもしれないからです。
そして取引所にはそれぞれ特徴があります。その人の利用状況によってや扱っている仮想通貨の種類によって、大体最低でも3つの取引所に登録して資産を分ける事が大切です。

オススメの国内取引所
  • bitFlyer(ビットフライヤー)
  • Zaif(ザイフ)
  • bitbank(ビットバンク)

 

今回はbitFlyerでビットコインの取引方法を説明します。

bitFlyrの口座に登録!

bitFlyerのホームページを開きます。そこでメールアドレスを入力して下さい。

入力したメールアドレスにbitFlyerからメールが届きますのでその中にあるリンクを開きます。

bitFlyerのマイページにログインして個人情報を入力、本人確認書類のアップロードを行います。

銀行口座の登録を行って登録完了となります。数日後にハガキが郵送されてくるのでそれまで待ちましょう。

日本円を入金!

bitFlyerに日本円を入金する方法は2つあります。それぞれ良いところ悪いところがあります。

銀行口座から直接お金を振り込むことのできる「銀行入金」

銀行入金は手数料が無料ですが反映されるのは数時間後になります。

コンビニやネットから入金することのできる「クイック入金」

クイック入金は手数料が324円/件と高めですが反映は数分で行われます。

ビットコインを取引!

無事に入金が反映されるとやっと仮想通貨が購入可能になります。bitFlyerでは販売所と取引所のどちらでも仮想通貨の購入が可能です。

取引所

仮想通貨の取引所が取引の仲介をしており、他の人から仮想通貨を購入する事が可能です。後に記述してある様に仮想通貨の取引所に対して高い手数料を払わなくて済みます。ですが、場合によっては取引の注文が少なく、その時に希望していた数が購入出来ない可能性を含んでいます。

販売所

仮想通貨の取引所から直接的に、仮想通貨の購入が可能です。表示されている値段で購入したい分を確実に購入する事が出来ます。その代わり、手数料が掛かっていて市場価格と比べると少し高い値段で購入することになります。

まとめ

ここまでできたらあとは応用です、ビットコインだけではなく、他の有名な通貨イーサリアムやリップルなども買う事ができます!

仮想通貨は今下落を迎えているので、買い時だと思います!

未来への投資の一つとして、購入を考えて見てはいかがでしょうか?

登録1秒!LINE@で全員無料プレゼント!

本記事を最後まで読んでいただき誠にありがとうございました!

本当に儲かる仮想通貨の情報を毎日配信している「儲かる仮想通貨.com」LINE@版に登録いただくと期間限定で参加者全員に「【2018年版】資産10倍仮想通貨未来予想マニュアル」を完全無料でプレゼントしています!この機会をぜひお見逃しなく!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る