ビットコインは儲かるのか?儲かるための方法は?

昨年から大きくメディアを騒がせている仮想通貨。話題のビットコインは本当に儲かるのか?これから仮想通貨を始めよう!っという初心者の方は仮想通貨=ビットコインくらいで考えている方が非常に多いのではないでしょうか?仮想通貨に少なからず興味を持っている人の多くの方は「仮想通貨は儲かるのか?」ということに最も重要視しているのではないでしょうか?

実際にビットコインや仮想通貨を行なっている私としては「ビットコインは儲かることもあるし、儲からないこともある」というのが、正解に限りなく近いのではないでしょうか?

どんな投資でもそうかもしれませんが、やり方によっては儲かるし、やり方を間違えてしまうと思わぬ落とし穴にはまってしまい、それによって大きな損をしてしまいます。ではどういうのがビットコインの儲かる方法なのか。ここではそれについて記載していきます。

ビットコインのリスクを考えてみよう


「え?やる前からリスクについて考えるの?」と思うかたもいると思いますが、他の株やFXなどの投資でもこれは同じです。相手のことを知らないと大きな落とし穴にはまってしまいます。
これからビットコインや他のアルトコインなど仮想通貨を始めようと考えている方は、仮想通貨がもつ価格の大きな変動を利点として始める方が多いのではないでしょうか?確かに大きく価格が変動することで、利益を大きくなりますが、それと同時に損益も大きくなると言う事を頭の片隅でも良いので覚えておいてください。仮想通貨がもつボラティリティーの大きさというメリットは同時にデメリットでもあるのです。
ビットコインは数年前までは価値などほとんど無いに等しいものでした。しかし昨年から今年の年始には200万円を越す価値がつき、今現在75万円程度となっています。何倍、何十倍と言う夢がありますが、同時に投資資金が半分や4分の1やはたまた価値が無くなってしまう可能性があることをしっかりと理解しましょう!

投資計画を建てよう!

これからビットコインを始めるのであれば、まず投資計画をたてましょう!みなさんにはそれぞれ投資資金やどの通貨を選んで、1日後、1週間後、1ヶ月後、一年後の計画をたてていただきたいのです。とりあえずそんだけ儲かるなら貯金を突っ込もうなどはやめてください。
まずはおこずかい程度から始めるのが良いでしょう!5000円や1万円などから始めてみましょう!ビットコインや他の仮想通貨もそうですが、この投資は入門のし易さが特徴的です。少しずつ投資資金をあげて投資していくのがオススメです。

ビットコインはいくらからできるのか?

ビットコインは一体いくらから始められるのかを知ることは重要です。これからビットコインで儲けることを考えてる方は、いくらからの資金から始められるか気になるかと思います。

捨てるほど資金があるお金持ちなら、大して気にならないのかもしれませんが、これからビットコイン投資をしようと言うかたは、なかなかそう言う訳には行かないと思います。
上記にも記載しましたがビットコイン投資はそのお手軽さが特徴的です。国内の取引所であればZaif(ザイフ)やbitbank(ビットバンク)が0.0001BTCから取引ができるので、なかなかハードルは低いと思います。まあもちろん殆ど利益はなく数円から数十円が良いところだとは思いますが。ですので本当におこずかい程度からスタートアップができるというハードルの低さが良いところですね!

ビットコインはトレードで儲ける


ビットコインで儲ける仕組みは単純明快です。安く購入して高く売却する。

これです。

「??」

そんなこと知ってるよ!っと思ったかもしれませんが、これがなかなか難しいのです。
では実際に取引所にお金を入金してトレードをやってみましょう!
「え?今って安いの?高いの?もっと安くなるの?」っと戸惑うと思います。ビットコインなどの仮想通貨を始めるときは、まず今の価格がどれくらいなのかを見極める必要があります。

儲ける方法は引き際が重要?

また、トレードをした事がある方であれば経験された事あると思いますが、「もっと上がるでしょ?」や「まだ大丈夫」など欲が出てしまい、利確や損切のタイミングを逃してしまう。人間にはどうしても感情があり、欲が出てしまいます。特にこれから仮想通貨を始めようと考えている方ならば尚更です。ですので、あらかじめ購入するタイミングでこの価格まで上がったら利確!この価格まで下がってしまったら損切!というのを決めて取引しましょう!感情を捨てて機械的にトレードする事がトレードを行う上で私は最も重要視しています。

ビットコインで儲ける方法 まとめ

ビットコインという相手を知ることで、トレードをする上で有利に働きます!常日頃からリサーチを行う事ももちろん儲ける為に重要です。
今回はトレードに焦点を当てて儲かる為の方法をお話ししましたが、実際にはアービトラージやマイニングなど他の手段もあり。
私も日頃からトレードをしていますが、上記で記載した事を実践するのはなかなか難しいです!実際に私も心がけてはいますが、いざというタイミングで感情が出てしまい失敗することがあります。
ですので私は購入して売るタイミングを決めたら、もうチャートは見ないという事を実施しています。売るタイミングは指値で注文さえしてしまえば、チャートを見なくても取引完了してくれます。これを繰り返せば確実に儲ける事はできると思います!
みなさん宜しければ試してみて下さい!

登録1秒!LINE@で全員無料プレゼント!

本記事を最後まで読んでいただき誠にありがとうございました!

本当に儲かる仮想通貨の情報を毎日配信している「儲かる仮想通貨.com」LINE@版に登録いただくと期間限定で参加者全員に「【2018年版】資産10倍仮想通貨未来予想マニュアル」を完全無料でプレゼントしています!この機会をぜひお見逃しなく!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る