ビットコイン(仮想通貨)ってなぜ儲かるのか?

ビットコイン(仮想通貨)が注目されて投資をする方が増えていますが、中にはビットコイン(仮想通貨)はなんで儲かるのかであったり、どのような方法で儲かるのかなどの疑問がある方もいると思います。今回はビットコイン(仮想通貨)はどのように儲かるのかを解説していきます!

ビットコイン(仮想通貨)はどのように儲かるのか

ビットコイン(仮想通貨)で儲けるには様々な方法があります。それぞれについて説明していきたいと思います。

利益を出して儲ける

この方法はビットコイン(仮想通貨)に限らず全ての投資物に当てはまる方法ですが、価格が安い時に買って、価格が購入時より上昇した時に売却するとその差額が利益となって儲けることができます。
ビットコインを例に挙げると、最大で価格が発行当初より200倍まで上昇しました。仮に1万円投資をしていた場合200万円になるのですごいですよね。

マイニングで儲ける

マイニングとは、取引の承認作業をパソコンやマイニング機器を使って手伝うことで報酬としてビットコイン(仮想通貨)を受け取ることができます。
昔は自分のパソコンで気軽にマイニングを行ない、かなりの額を儲けることができましたが、現在ではマイニングの難易度が上がって高性能なマシンを使わないといけない上に、コストがかなりかかるので昔ほど儲かることがなくなりました。
マイニング機器などのコストをかけたくない場合は、クラウドマイニングという方法でマイニング報酬を受け取ることができます。
クラウドマイニングとは、マイニングを行なっている企業や団体に出資をすることでその出資額に応じて報酬を受取ることができる方法となっています。とても便利なのですが、詐欺も少なからず存在するので見極めが必要となってきます。
もしマイニングについて詳しく知りたくなった場合は、この記事を参照していただくと理解が深まると思います!

ビットコインの採掘(マイニング)とは?やり方からコストまで世界1わかりやすく解説!

ICOに投資して儲ける

ICOとは、イニシャルコインオファリングの略称で企業が独自の仮想通貨を発行し、資金調達することです。発行したばかりの頃は価値が低いですが、魅力的なサービス故に人気な通貨となって上場した場合は価値が急騰し大きな利益が見込めます。しかし、ICOには詐欺も多いのがデメリットでICOに投資する場合はしっかりとした情報収集が不可欠となっていきます。

ビットコイン(仮想通貨)で儲ける基本の方法は利益を出して儲ける方法です。まずはビットコイン(仮想通貨)を購入することが重要です!

ビットコイン(仮想通貨)はなぜ儲かるのか

ビットコイン(仮想通貨)が儲かる要因としてボラティリティーが大きいことや希少性や信用性があるから価値が上がり、儲けることができます。その要因についてそれぞれ説明していきたいと思います。

ボラティリティーが大きいこと


ボラティリティーとは、価格の変動の度合いを表す金融や証券用語で、ボラティリティーが大きいとは価格変動の度合いが大きいということになります。
一見価格変動が大きいので損失をだしやすいのでは?と思う方がいると思います。確かにそれはあっていますが、価格変動が大きいからこそ価格が急騰し大きな利益を得ることができる可能性も秘めています。
1日で数十%上がることが多くあるので、それだけ儲けるチャンスがあるということです。価格が変動する理由としては企業と提携を結んだということや新しい機能の追加など様々な理由が存在します。

希少性や信頼性

ビットコイン(仮想通貨)には発行枚数の上限があります。それ故に多くの人がその通貨が欲しい!と求めるようになると希少性が上がります。金がいい例かもしれません。金は昔から多くの人から求められてきましたが、有限なので価値が高いものです。それと同様ビットコイン(仮装通貨)でも同じことが起きています。信用性とは、ビットコイン(仮想通貨)ある団体が管理しているものではなくネットワークで管理されています。P2Pネットワークというそれぞれのデバイスで分散して管理することで公平性が保てることや情報が改ざんされにくくなっています。

おすすめの取引所


ビットコイン(仮装通貨)で儲ける基本的な方法として安く買って価格が上がった時に売却して利益を得ることを説明しましたが、その場合は取引所への登録を済ませる必要があります。国内の取引所ではビットバンク、GMOコイン、ビットフライヤーが使いやすくいいと思います!中でもビットバンクはリップルやイーサリアムなどの人気なアルトコインが購入できる上に2018年9月30日まで板取引による取引手数料が無料キャンペーンを行っています!早めの登録をおすすめします!
海外の取引所ならバイナンスをおすすめします!約1000種類以上の仮想通貨を取り扱ってる上にICO直後の通貨や分裂への対応が早いのが特徴です。またバイナンスは取引手数料がとても安いです。他の取引所は基本0.15%0〜.25%ですが、バイナンスは0.1%となっているのも魅力の1つです。
ビットバンク公式サイト
バイナンス公式サイト

まとめ

今回ビットコイン(仮想通貨)はなぜ儲かるのか、どのように儲けるのか説明してきました。ビットコイン(仮想通貨)は人気なためその名前を使って投資団体への入会を求める詐欺行為がありますが、このような行為に騙されないように日々情報を追っていくことが重要となってきます!

登録1秒!LINE@で全員無料プレゼント!

本記事を最後まで読んでいただき誠にありがとうございました!

本当に儲かる仮想通貨の情報を毎日配信している「儲かる仮想通貨.com」LINE@版に登録いただくと期間限定で参加者全員に「【2018年版】資産10倍仮想通貨未来予想マニュアル」を完全無料でプレゼントしています!この機会をぜひお見逃しなく!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る