仮想通貨の今後は一体どうなる?本当に上がるの?

仮想通貨が夏頃から徐々に下がってきております。

『仮想通貨ってどうなっちゃうの?』とか『本当にこれから上がるの?』と思う方も多いと思います。

仮想通貨の相場はまだできたばかりで、値を予想するのが難しい状況となっておりますね。

私も仮想通貨を持っていて、ダメージを少し受けましたが、まだまだ相場はこれからだと予想しております!年末もありますし、再来年にはオリンピックもあります!そこまで焦らず待ちましょう!

とは言っても、本当に大丈夫なの?と思うかもしれません、そんな方にこの通貨はオススメできる!!という通貨をお教えいたします。

ご参考までにお考えください!ではいきましょう!

イーサリアム (Ethereum/ETH)

イーサリアムは、仮想通貨時価総額第2位の仮想通貨です!一定の条件を満たすと支払いができる「スマートコントラクト」と呼ばれる自動実行できる機能が大きな特徴になります!この機能では「契約を履行したのに支払いされない」といった詐欺を防止できるとされております!

現在、イーサリアムのコンセンサスアルゴリズムPoWになりますが、PoSへ移行するという予定も出てきております!

まだ具体的な日程は明らかにされてはないものの、早くて2018年の年末、遅くても2019年には行われるとされています。PoWは消費電力が大きく非効率です。効率的なPoSへ移行することで、さらにイーサリアムの価値は高まりそうですね!

また、イーサリアムの業界標準仕様を決める「イーサリアム企業連合」には、マイクロソフトや三菱UFJ銀行など、250以上の世界を代表する企業が参加しています。そのため、近いうちにイーサリアムの技術を利用するサービスが発表されるのではという期待が高まっています。

リップル (Ripple/XRP)

リップルは仮想通貨をやっている人なら誰しも知っている通貨ではないでしょうか?今後のリップルには期待しかありません!!

「国際間送金の手数料が高い」「着金までに日数がかかる」といった仮想通貨の問題をリップルは根底から覆すほどのものになります。

とにかくリップルは早いです!!またリップル社が開発しているソリューションはいくつかありますが、仮想通貨「XRP」が使われるシステム(xRapid)と使われないシステム(xCurrent)があります。

仮想通貨「XRP」が使われるxRapidは開発中の段階です。そして2018年5月には実証実験の結果が良好だったと発表しており、正式発表が近づいていることが伺われます。今後xRapidが発表されると、「XRP」の価格は大きく上昇するでしょう。

・5月に実証実験を開始する三菱UFJ銀行の国際間送金システム
・夏以降にサービスが開始される、内外為替一元化コンソーシアム(国内61行が加盟)が提供する個人間における国際送金システム

「XRP」を利用しないxCurrentが採用されても、今後開発されるxRapidの選択肢も付随するため、「XRP」の需要は増加するはずですね!

カルダノ/エイダコイン (Cardano/ADA)

カルダノ/エイダコインは、世界中の学者と技術者チームによって開発されました。多層のブロックチェーン構造となっており、速い決済スピード・送金詰まりなしを実現しています。現在の開発段階は、全5段階の1段階目「Byron(バイロン)」ですが、2018年後半に2段階目「Shelly(シェリー)」へ移行予定です。

カルダノが持つスマートコントラクトは、「Plutus」というカルダノ独自の仕組みが使われています。契約を自動で履行するという根本の機能はイーサリアムなどが実装している通常のスマートコントラクトと変わりません。

Plutusイーサリアムのスマートコントラクトを根本から見直し再設計することで、イーサリアム以上に強固なセキュリティと、イーサリアム以上に複雑な契約を履行できるよう性能を向上させたスマートコントラクトです。

ステラ (Stellar/XLM)

ステラ/ルーメンは、安い手数料・速い送金スピードが特徴です。また、世界中の学者と技術者チームによって開発されました。多層のブロックチェーン構造となっており、速い決済スピード・送金詰まりなしを実現しています。

2017年10月には、国際送金ソリューションの開発をIBMと提携して行う発表やフランスの国際送金事業者に採用されるなど、実用化も進んでおり、これから期待ができます!!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

仮想通貨をやっている人ならここら辺の通貨はかなり固いと思うかもしれません。持っていて損はないはずです!

仮想通貨を買おうとしているけど、実際どれを買えばわからないなど、これから値上がりが来そうな通貨を並べてみました!

参考にしてくださいね!

登録1秒!LINE@で全員無料プレゼント!

本記事を最後まで読んでいただき誠にありがとうございました!

本当に儲かる仮想通貨の情報を毎日配信している「儲かる仮想通貨.com」LINE@版に登録いただくと期間限定で参加者全員に「【2018年版】資産10倍仮想通貨未来予想マニュアル」を完全無料でプレゼントしています!この機会をぜひお見逃しなく!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る