ビットコインをいざ購入!タイミングを知ろう!

みなさん仮想通貨ライフ過ごしていますか?

まだ仮想通貨を購入してないって言う人も少しはいるのではないでしょうか?いざ仮想通貨、ビットコインを買おうと思うけど、いつ買えばいいのかわからない、買って下がったらどうしよう!!と初心者の方は思うかもしれません。確かに仮想通貨の相場はチャートを読んで買うのは初心者の方にはかなり難しいものだと思います。

そんな方向けに、仮想通貨の買いどきやタイミングをお教えしようと思います。参考までに見て下さい!

投資をする際には自分ルールなどを見つけることが大事です!一緒に探していきましょう!

トレード初めての方は上昇しているときに買う?

ビットコインを買う人は投資目的の方が大半ではないでしょうか?それもそのはず、最近では仮想通貨払いなどもできる時代になりましたが、お店などに言って仮想通貨払いでと言う声を聞く方が珍しいです。ほとんどが投資目的でビットコインを買いますが、トレードには基本的なルールがあります。そのルールをわかっていないと失敗したと言う経験になってしまいます。そこで、今回はトレードの基本ルールを学びましょう!
まず、買のタイミングですが、上昇している流れに乗ることが大切です。板取引では厚くなっている方へチャートは動いていきます。
しかし、チャートのロウソク足、板、チャットを見ても、上手い人から順番に売買が成立していくので買ったまま売り抜けることができずにタイミングを逃してしまうことがままあります。ですので、ここで大事なのが自分ルールです。欲は出さずに、少しでも利益になった時に売る、買値より〇%高くなったら売るなどを最初に徹底することが大事です。上がって来たから、まだいけるぞ!と思うのはダメです。どんどん悪い傾向に進む前兆ですので、自分の欲はなくすことから初めて見ましょう!
上昇トレンドのチャートで一時下がったタイミングで買い、自分であらかじめ決めた値ですぐに売り抜けることが大事です。

下降トレンドの時はダメ!?チャートをしっかり見ていこう!

他の記事でも何回か紹介してますが、チャートを見ながら買うことをテクニカル分析と言います。トレードで儲けている人はチャートを見るだけで設けているのです。板の厚さやロウソク足だけを信じトレードをしている人たちですね。テクニカルをやる人に言えますが、初心者は特に下降トレンドで買わないほうが良いです。
下降トレンドでは上がる方が珍しいからです。タイミングを選んで買っても、すぐに下がってしまうのがほとんどだと思います。
自分ルールで色々見方はありますが、私は下降トレンドで初心者が買うのは難しいと思っております。ですのであまりお勧めは致しません!なるべく上昇トレンドで売買をしていきましょう!
特に仮想通貨市場はまだできたばかりで、価格操作されていると言う噂もあります。何が起きるかわからないビットコイン市場ですので、タイミングを間違うと大きな損失が出てしまいます。早く自分ルールを見つけ少しでも多くの利益を出して下さい!

仮想通貨は投資だけではない!?通貨として使われるのはいつになる?

仮想通貨と言えば投資とイメージされます。ですが決済でも使えるのも事実です。ですが上記でお話ししたように、仮想通貨決済をする人は稀です。通貨として浸透していくにはまだ時間がかかりますね。現金として使われることに懸念があるのは、額が安定してないからと言うのも理由の一つだと思います。そして「仮想通貨」という呼び方にも問題があるのではないでしょうか?
ビットコインは仮想通貨の一つですが、専門家の間では仮想通貨を「暗号通貨」という呼び方をします。
暗号通貨と呼ばれるのは、紙に印字して保管することができるのですが、そこに印字されるのはQRコードであり、特殊な計算によってつくられた「秘密鍵」と言われる暗号なのです。
この暗号を保有することによって仮想の通貨を自身の通貨として使うことができるようになるのです。お札に印字されている英数字のようなもので、価値は流動するが、お札とほとんど一緒です。

2020年のオリンピックに向けたビットコインの価格

仮想通貨(ビットコイン)が現金の代わりに世の中に広まるためには、まずは企業同士から使い始めなくてはならないです。それから店舗の利用がどんどん開始されていくのではないかと思いますね。ここで2020年にあるオリンピックに注目して見ましょう。
海外から来る方は、自国のお金を日本円に変える必要があり、面倒に思いますね。全世界で共通のお金があれば、面倒な換金をすることもなく、支払いもスムーズにできます!そのため、日本では仮想通貨決済ができるお店を増やしていくことが、これからの仮想通貨市場を変えて来るのではないでしょうか?皆が価値があると思うところに貨幣の価値は存在するので、どこかのタイミングでみんなが使うようになるとビットコインは投資以外にも使われるようになるかもしれませんね!

まとめ

今回は仮想通貨の買いのタイミングを伝えて来ました!いかがでしたでしょうか?

相場が激しい状況ですが、上記のトレード法で試して見て、自分ルールを見つけて下さいね!トレードが難しい状況でも、オリンピックで値上がりは期待できますので、オリンピックまで待つのも一つの手ですね!

最後に投資は余剰資金でやりましょうね!あと自己責任なので、絶対無理をしないように気をつくて下さいね!

 

登録1秒!LINE@で全員無料プレゼント!

本記事を最後まで読んでいただき誠にありがとうございました!

本当に儲かる仮想通貨の情報を毎日配信している「儲かる仮想通貨.com」LINE@版に登録いただくと期間限定で参加者全員に「【2018年版】資産10倍仮想通貨未来予想マニュアル」を完全無料でプレゼントしています!この機会をぜひお見逃しなく!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る