本当に1から始める仮想通貨〜第2弾〜

本当に1から始める仮想通貨、本日は第2弾ということで取引について説明していきます!

前回仮想通貨ってなんなの!?っというところを記載させて頂きましたが、ご理解いただけましたでしょうか?
仮想通貨はボラリティを取る投資だけが全てでは無いというお話でした。
これかた仮想通貨を始めるかたは、
ブロックチェーンに対しての理解度をあげて頂くと仮想通貨が面白くなると思います。

では今回は初めて行う取引から説明していきます。

仮想通貨の取引はどうやるの?

まず仮想通貨は基本的に取引所を使用して取引を行っていきます。
仮想通貨の取引(トレード)を行う際は必ず取引所の開設から始まります。
取引所は日本国内に止まらず海外にも取引所があります。
最低でも国内取引所と海外取引所1カ所ずつ開設して頂くのがベストです。
国内は現在Bitflyerを始めBitbank,Zaif,Quoinexなどがあります。
オススメとしてはbitflyer,Zaif辺りが初心者向きです。

Quoinexは上級者やトレーダー向きかと思います。
取引画面が把握しずらいので、初めはBitflyerやZaifから始めるのが簡単です。
海外に関してはとりあえずBINANCEを開設しておけば問題ないでしょう。
国内に関しては開設時に本人確認書類など提出しておけば、1週間から2週間程度で口座開設できちゃいます。
海外は2ビットコイン大体200万円運用しなければ、本人確認は必要ありませんので、メールアドレスとパスワードがあれば、その日中の開設ができます。

では開設が済んだところで、早速取引の方へ移りましょう。取引を始める際にまず通過ペアの選択から始まります。
始めはbitcoinやイーサリアムは資金が掛かり入門としては、難しいのでLiskやリップルなど現在の価格が安い通貨ペアから入るのがいいかもしれません。

では実際に取引を行おうと思うのですが、みなさん成行注文と指値注文は理解出来てますか?

注文方法
・成行注文は、現在の市場に合わせて、その時その時の価格で注文を入れるのが、成行注文と言います。
・指値注文は、この価格になったら買う、この値段になったら売るなど、事前に注文価格を入れて、その価格になったタイミングで取引する方法を言います。

負けない取引を目指すのであれば、指値での取引を選んで行くのが良いかと思います。

FXなどを経験した方は指値注文に抵抗があるかもしれません。
為替の場合は変動値が少ないので、その価格になるまでホールド状態になったしまったり、する可能性が出てしまい、トレードを繰り返したい方は煩わしいですからね!

仮想通貨の場合は一日の中での変動値が大きいので、基本的に無理な利確タイミングを狙わなければ、その日中のトレードが完結できます。
また常にパソコンやスマートフォンをさわれない方は指値での取引をオススメいたします。
またトレードをする際FXなど経験されたことがない方もいらっしゃると思いますので、
現物買い?現物売り?信用買い?信用売り?など迷われる方もいらっしゃると思います。

では現物と信用とは?

現物取引は1万円に入金に対して、1万円分の仮想通貨の取引ができるのが現物の取引になります。
信用取引は1万円の入金を行うと1万円を担保にてレバレッジというテコをかけることができます。
取引所で設定された倍率に合わせた取引ができるようになりますので、
実際に入金した以上の取引が可能になります。
始めのうちは慣れるまでは現物つまり入金した金額のうちでの取引を行うのが良いかと思います。
では、ここまでを踏まえて、初めのうちは現物の取引で指値で注文して確実に利益を出していきましょう!

海外取引所で取引を行う際は?

海外での取引に関しては直接日本円を入金することはできないので、
仮想通貨での送金から始まります。ビットコインでの送金では手数料や送金時間がかかってしまいますので
今回挙げたようなLiskやリップルなどを選択しての送金が一番良いかと思います。
Binanceでは通貨ペアが豊富で逆に何から手をつけていいのか分からなくなるパターンが多いです。
今回は導入や提携などトピックの多いADAを始めBNBというバイナンス独自の通貨、こちらはBINANCE登録者が増えれば自然に価値が上がります。
また僕が年末年始で儲かったトロンなど、まだ年末向けて価格高騰が見込めますので、
この辺りを狙って行くのが良いかと思われます。

では本日はここまで
次回は今回説明できなかった
ICOについて話をしていきます。

登録1秒!LINE@で全員無料プレゼント!

本記事を最後まで読んでいただき誠にありがとうございました!

本当に儲かる仮想通貨の情報を毎日配信している「儲かる仮想通貨.com」LINE@版に登録いただくと期間限定で参加者全員に「【2018年版】資産10倍仮想通貨未来予想マニュアル」を完全無料でプレゼントしています!この機会をぜひお見逃しなく!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る