仮想通貨取引所「bitpoint」の評判や評価|銀行入金サービス無料提供!

bitpointは安全性に長けている仮想通貨取引所

bitpointは日本を拠点に栄えている安全性に長けている仮想通貨取引所です。

bitpointが取り扱う通貨

取り扱い通貨はビットコイン、ビットコインキャッシュ、イーサリアム、ライトコイン、リップルの5銘柄です。
量的には他社と比べる5銘柄と少ないですが、大手銘柄は取り扱っていますね。

送金手数料がタダ

bitpointでは即時入金サービスがタダです。

即時入金とはネット銀行などからのそのままダイレクトに入金することで、対応銀行はイオン銀行とジャパンネット銀行の2社になっています。

また送金も無料で、送金無料は他の取引所と比べても無料なところは少ないので差別化しているポイントの1つになっています。

国内唯一トレードツールを使える取引所

FXなどで価格分析を行い自動で取引をするツール「Meta Trade 4」を利用することができます。

このMeta Trade4はシステムトレーディングツールと言われているもので、世界中で750以上の会社で実際に使われている優れているアイテムです。

Meta Trade4を使えばカスタムで自動売買などを行うこともでき、取引を自動化することも可能なカスタム性を高めているツールです。

このかなり便利なツールMeta Trade4を仮想通貨取引所で利用することができるのは国内ではbitpoint一社だけです。

レバレッジ取引が最大25倍

レバレッジ取引とは持ち金より多い金額を取引することができる取引スタイルのことで、ハイリスクハイリターンとなっています。

レバレッジとは「てこ」のことで、少ない力で大きなものを動かすことから取引でも少ない金で大きな金を動かすことができるものだとしてレバレッジとなずけられています。

このレバレッジ最大25倍はどこの取引所でもできるわけではなく、DMM BitcoinやGMOコインなどの大手仮想通貨取引所でも最大レバレッジが5倍に設定されている場合があります。

セキュリティ当然の安心を誇っている

楽天元CTOが開発した高セキュリティ

セキュリティの安全性を裏ずけるものとはセキュリティ機能以外で楽天の最高技術責任者が、実際に金融界で使われているレベルのセキュリティ技術を駆使しているためレベルが高いセキュリティを保っていることを示せます。

顧客資産は全て安全のコールドウォレット

コールドウォレットとは資産の管理するインターネット上の財布のようなもので、オフラインで管理できるものがコールドウォレットとなっています。

オンライン上で管理するものをホットウォレットと呼び、オンライン上だとハッカーがオンラインから回線をたどり侵入する恐れがあります、コールドをレットならその心配はありません。

元々、コインチェックで起きたXEMが盗まれた事件はコインチェックが盗まれたXEMをホットウォレットで管理していたことからハッカーの侵入を許し結果的に盗まれてしまう形となりました。

この面から考えてもセキュリティ面で必須の項目「資産をオフラインで管理」を満たしているのはメリットだと思います。

また当然ながら2段階認証も行っています。

資産を分別管理でリスク分散

bitpointは万が一破綻したときに顧客を守るために、資産を日証金信託銀行と分別管理していて日証金信託銀行がbtpointが抱えている顧客の資産を保証する仕組みをとっているため、顧客管理はかなり高い水準のレベルで行っていると思われます。

また、この資産が返ってくる仕組みは当たり前のことではなく、bitflyerでは500万円まででDMM Bitcoinでは返金保証がないです。

カスタマーサポートが速い

bitpointのカスタマーサポートはネット上でも評判がよくTwitterでは1時間で返信が返ってきたというツイートも見られます。

カスタマーサポートにメッセージを送っても返事が返ってくるのに数日かかるなんて話はよくあるので、迅速なサポートは必須条件のうちの1つですね。

専門家の分析レポートが読める

サイトに仮想通貨の1週間の動きを分析したウィークリーレポートが投稿されていてユーザーは質の高い情報を受け取ることができます。

このレポートは「BITPoint Weekly Market View」と呼ばれているもので、専門家がチャート分析や今後市場がどのように動いていくかなど、素人が手を出すことのできないところまで踏み好んで配信しています。

bitpointの評価を絞りあげると

bitpointは東京証券取引所に上場している企業が経営しているものなので、安心の面では他社と比べると始まったばかりのベンチャーのような会社が多い中で安心面での存在感を放ってると思われます。

また安心面からくるセキュリティ面でもコールドウォレットでの保管やセキュリティシステムを元楽天の最高技術責任者が開発した高水準セキュリティを使用するなど気を配っています。

使いやすさの面では銀行からそのまま入金できるサービスを無料で提供しているなどして、ユーザーの負担が少ないような仕組みに仕上げているレベルの高い取引所だと思われます。

登録1秒!LINE@で全員無料プレゼント!

本記事を最後まで読んでいただき誠にありがとうございました!

本当に儲かる仮想通貨の情報を毎日配信している「儲かる仮想通貨.com」LINE@版に登録いただくと期間限定で参加者全員に「【2018年版】資産10倍仮想通貨未来予想マニュアル」を完全無料でプレゼントしています!この機会をぜひお見逃しなく!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る