本当に1から始める仮想通貨~第3弾 ICO編~

目次で概要を確認

では今回はICOについて説明していきます。

皆さんICOってご存知でしょうか?本動画を閲覧していただいていると言うことは、まだ分からないよ!や聞いた事、見た事はあるよ!くらいだと思います。最近ではYoutubeの広告だったりでICO広告をみる機会が出てきたかと思います。では一体ICOって何だろうと言うところから、参加〜上場に至るまで、本動画にて説明させて頂きます。皆さん株式会社や合同会社もしくは有限会社という会社の形態を聞いた事があると思います。合同会社や有限会社は100%自身の出資によって起業されます。株式会社の場合は資金を募り、投資して頂き代わりに株券を発行して起業されます。ICOは株式会社に似ております。ちなみに株式会社はIPO(Initial Public Offering)です。ICOは(Initial Coin Offering)の略になります。ICOはスタートアップ時に資金をつのり、株の代わりに独自の通貨を渡すのがICOです。今まではIPOですと数千万〜数億の資金調達を行い、スタートアップするのが一般的でしたが、仮想通貨が生まれてブロックチェーンに興味が出て、ブロックチェーンを踏まえたシステムを展開する為にICOが生まれました。ICOは国や団体を超えて100円から出資ができる場合もあり、資金調達額の大きさが魅力的で、大企業出なくても数十億から数百億の資金調達が可能となっております。しかしICOってどれを選んだら良いのか悩みますよね!ICOの中でもTGE案件というものがあり、それを中心に投資して行くのが1番効率が良いかと思います。

では「TGE」とはどのようなものでしょうか。

TGEとは「Token Generating Event」の略です。この言葉には非常に重要な意味が含まれます。行うことは「ICO」も「TGE」もほとんど同じです。ホワイトペーパーなどで暗号通貨の情報を伝え、クラウドファンディングで資金を募り、暗号通貨の開発を行い公開する。この流れは同じです。CTIAでは投資銀行の長年の経験をもつパートナー調査機関が精査を行い、公開しても問題はないと判断された暗号通貨に対して「ICO」ではなく「TGE」として資金調達を行います。精査内容としては、プロジェクトのアイデアに始まり、集めた資金の使用目的、流通の仕組みや暗号通貨の利用方法、法的問題などです。精査を行った結果、TGEとしては扱えないと判断された暗号通貨に対しては、開発企業に対し修正点などのアドバイスを行います。この精査に関して、一切の妥協はありません。企業とユーザーの全てが安心して取り組める仕組みのために設けられた基準を満たすまではTGEにはならないからです。ICOの中で、どのプロジェクトが可能性が高く期待できるのか。どのプロジェクトが詐欺なのかを見極めるのは一般ユーザーからは非常に困難です。その結果、大事な資産を失ってしまうことにもなりかねません。ICOとTGEで圧倒的に違うのが、この信頼性ですね!

負けないICO投資

ICOは件数がかなり増えてきており、今はすでに募集されているプロジェクトを含め100件以上のプロジェクトが進行されております。件数が多いのに実際に進行されているプロジェクトはわずかです。資金調達だけ行い実際にはプロジェクトが飛んでしまうなども多くあります。失敗しないICO投資はこの中から如何に達成できるもの信頼できるものかを選んでいかなければなりません。ICO投資を行って行く時は、まずICO案件なのかTGE案件なのか調べて下さい。またホワイトペーパーは基本的に英語で記載されていることが多いですが、日本語訳してくれているwebサイトもありますので、必ず一読してください。すでに進行されているプロジェクトなのか、これから初めて行くのかでは全然違います。すでに存在している既存のものにブロックチェーンの導入などで発行される通貨は狙い目です。日本で浸透していないけど海外では一般的になっているものなども多くあります。先日のDATECOIN(デートコイン)などが良い代表例ですようね!日本ではまだ浸透していない出会い系ですが海外では既に80万人を超すユーザーがいる。これはもう狙うしかないです。その通貨によっては様々な業種があり、この通貨はどう使われるのかを見極めれば、投資するものは限られて行きます。他にもTwitterやFacebook、テレグラムが開発チームによって管理されているか、更新されているかなども見て欲しい1つですが、やはりICOなどで一発を狙うのであれば、その通貨に上場可能性があり尚且つ、ICO割れしずらいものなのかを、しっかりリサーチすることで確実性をあげたほうが良いですね。 ]]>

登録1秒!LINE@で全員無料プレゼント!

本記事を最後まで読んでいただき誠にありがとうございました!

本当に儲かる仮想通貨の情報を毎日配信している「儲かる仮想通貨.com」LINE@版に登録いただくと期間限定で参加者全員に「【2018年版】資産10倍仮想通貨未来予想マニュアル」を完全無料でプレゼントしています!この機会をぜひお見逃しなく!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る