Warning: file_get_contents(https://api.coinmarketcap.com/v1/ticker/?convert=JPY&limit=0): failed to open stream: HTTP request failed! HTTP/1.1 404 Not Found in /home/links0604/moukaru-coin.com/public_html/wp-content/plugins/crypto-coin-ticker/public/class-crypto-coin-ticker-public.php on line 370

「イーサリアムクラシック」とは?長所や短所、オススメの取引所まで徹底解説!

目次で概要を確認

時価総額や知名度について

供給量・2018年1月で99,062,218 ETC 時価総額・約1500億円  時価総額ランキング・18位 1ETC・約1500円ぐらい 大手の取引所では大体取引されている割とメジャーな仮想通貨です。

管理主体や発行枚数について

発行上限枚数・2億1000万~2億3000万ETC

こんな技術が使われている!

分裂してできたイーサリアムクラシックは契約を自動化することのできるスマートコントラクトという優れた機能を持っています。 それに加えて、拡張性を制限してハッキングに対するセキュリティも高めています。

こんなところが優れている!

時価総額2位のイーサリアムの魅力(機能)をほぼそのまま受け継いでいます。 仮想通貨の特徴の送金手数料が安くなるだけでなく、イーサリアムの特徴でもあるスマートコントラクト機能により契約の自動化を可能にするから、自動で売買契約の支払いなどが可能になります。 このスマートコントラクトの機能により、今後多くのプロジェクトからの需要が見込めると思われます。 送金取引が早い。 イーサリアムクラシックはイーサリアムのハードフォークに反対した一部のコミュニティによって作られたものなので、イーサリアムと比べてユーザー数が少ないです。 ユーザーが少ない分、取引の反映スピードが速いので円滑に取引を進めることができます。 ハッキングに対するセキュリティが高い。 ハッキングでETHが盗まれたことによって、結果的に新たに生まれたコインだから、イーサリアムよりも安全にするために拡張性を制限し、セキュリティ対策を行っています。

こんなところが残念!

互いの価格変動に大きく影響を与える。 チャートを見るとイーサリアムクラシックとイーサリアムは値動きがとても似ていることから、イーサリアムの影響を強く受けていることが分かります。 つまり、イーサリアムの価格が急落したら、イーサリアムクラシックの価格も急落する可能性があるという一面があります。 ・開発力が弱い イーサリアムのハードフォーク(ブロックチェーンを盗まれる前の状態に戻して、新しいブロックチェーン上に移す)に反対した一部のユーザーによって作られたものだから、開発力が弱く、トラブルなどに対応する速度が遅い可能性があります。 (例)DAO Attack事件ではイーサリアムが高い開発力を誇っていたから、強引ながらもハードフォークという手で問題を解決することができたけど、イーサリアムクラシックでそのような問題が起きても素早く対応できる可能性が低いとも言えます。

将来性

イーサリアムクラシックは2017年12月に今までになかった最大発行枚数を設定し、そのぶん通貨に希少性が出て1トークンの価値自体は上がっていきます。 ということはマイニングによって得られる報酬が上がるから、より多くのマイナーが参加し、マイニングの速度が上昇していくことが予想されます。 多くのマイナーが参加するということは、より多くの人によってブロックを計算しあうということなので、通貨自体の信頼性がついてくるということを意味します。 このようにうまくいけば、イーサリアムよりも安全という価値を持つ仮想通貨になるかもしれないですね。

オススメの取引所

bitFlyer DMMBitcoin Coincheck GMO]]>

登録1秒!LINE@で全員無料プレゼント!

本記事を最後まで読んでいただき誠にありがとうございました!

本当に儲かる仮想通貨の情報を毎日配信している「儲かる仮想通貨.com」LINE@版に登録いただくと期間限定で参加者全員に「【2018年版】資産10倍仮想通貨未来予想マニュアル」を完全無料でプレゼントしています!この機会をぜひお見逃しなく!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る