Warning: file_get_contents(https://api.coinmarketcap.com/v1/ticker/?convert=JPY&limit=0): failed to open stream: HTTP request failed! HTTP/1.1 404 Not Found in /home/links0604/moukaru-coin.com/public_html/wp-content/plugins/crypto-coin-ticker/public/class-crypto-coin-ticker-public.php on line 370

仮想通貨の始め方!一から詳しく説明!

・始めに

今の時代、仮想通貨の人気が少しずつ沸騰していて、少し気になりますよね。
でも「どうやって始めたらいいの?」「難しいのでは?」と感じる方もいると思います。
仮想通貨に触れてみたくてもその疑問が解消できず、スタートラインにすら立たない人も多いのではないでしょうか。
そんな方々の為に今回の記事では仮想通貨の始め方を丁寧に説明していきます。
全く知識のない初心者でも分かりやすく安全に仮想通貨の始め方が分かるので、この記事通りに進んでいけば貴方も仮想通貨開始のスタートラインに立ち、実際に仮想通貨を購入する事が出来ますよ!

仮想通貨は2017年になってから少しずつ耳に入る様になりました。
仮想通貨は主に有名なビットコインを始め価格が急上昇。その結果、「億り人」と呼ばれる億万長者を生み出しました。
そのことから少しずつ仮想通貨を始めて売買すればお金の利益が出ると世間に広がっていき、仮想通貨を始めている人が続々と現れています。
「でも、もう今は価格が上がりすぎて大した利益が出ないんじゃないの?」
なんて思う人もいると思います。
ですが仮想通貨の値上がりはまだ始まって間もないです。
世間から一番知られている仮想通貨界の頂点とも言える「ビットコイン[BTC]」の時価総額はまだまだ他の企業(フェイスブック、アマゾン、マイクロソフト、アップルなど)と比べると少ないんです!
まだまだこれから成長していく仮想通貨、初心者でもこれから勉強して始めれば全然間に合います。
実は仮想通貨を始めている人はFXや株、投資関係を経験したことがない人が大半です。
ですから初心者でも、誰でも億り人になれるチャンスはたくさんあります!

 

目次


  • 仮想通貨の始め方
  • 国内の取引所に登録!口座を開設しよう!

・仮想通貨の始め方

仮想通貨を実際に始めてみましょう!
仮想通貨を始めたくても方法がよく分からず挫折する人が多いですが、実は簡単なんです。

仮想通貨を始めて購入するまで
  1. 国内の取引所に登録!口座を開設しよう!
  2. 口座に入金
  3. 好きな銘柄を購入

 

仮想通貨の始め方は上記の事をするだけで始められます。
ゆっくり分かりやすく説明していきますので少しずつステップを進めていきましょう。

 

1.国内の取引所に登録!口座を開設しよう!

日本円で仮想通貨を始めようとする場合、国内の取引所に口座を開設してそこに日本円を入金する必要があります。
国内の取引所に登録しよう!と思っても、調べてみると国内だけでも約20社近く存在しています。
基本的にどこの取引所に決めても登録方法はそこまで変わりなく、無料で登録出来て約5分〜10分で終わります。
それに登録に必要なものは「メールアドレス」と「身分証明書」の二つだけで済みます。

[ 取引所は複数登録しよう! ]

ここで注意することは一つの取引所を決めてその取引所のみを利用するのではなく、
分散させる為、複数の取引所にお金を預けて仮想通貨の売買を行う事が基本となります。
一つの取引所のみを利用している時にその取引所で何か起こった場合、全て失ってしまうかもしれないからです。
そして取引所にはそれぞれ特徴があります。その人の利用状況によってや扱っている仮想通貨の種類によって、大体最低でも3つの取引所に登録して資産を分ける事が大切です。

[ 1500以上ある銘柄の中から購入したい仮想通貨を選ぼう! ]

現在この世の中に存在している仮想通貨の種類は1500種類を超えていると言われています。
あまり知られていない仮想通貨はその価値が低く、そこから有名になった場合は短い期間で数倍〜数百倍にも価格が高騰することがあります。(これを利用して億り人が排出されました)
しかし、この様なケースは本当にごく稀で殆どの無名な仮想通貨は滅多に短期間で価格が上昇する事がない為、最初のうちは名前も知らない仮想通貨に投資するのは辞めましょう。
どうしても投資したい場合は沢山の知識を蓄えてから投資の検討をオススメします。
取引所によって扱っている(取引できる)仮想通貨が異なるのでそこも考慮して選びましょう。
初心者の人は比較的価格が安定していて資料が沢山ネットに存在しているビットコインを手始めに仮想通貨を始めてみましょう。

オススメの国内取引所
  • bitFlyer(ビットフライヤー)
  • Zaif(ザイフ)
  • bitbank(ビットバンク)

オススメは上記にある通りです。
勿論、取引所にはそれぞれ特徴があり、扱っている仮想通貨の種類も違います。

ビットコインは全ての取引所で扱っていますが、それ以外の仮想通貨(アルトコイン)はそれぞれ扱っている取引所がありますのでビットコイン以外の仮想通貨を取引したい時はよく調べてから口座の登録を行いましょう。

その為にも上記にあるように複数の取引所に登録しておく事はお勧めです。

・bitFlyer(ビットフライヤー)

ビットフライヤーはユーザー数、仮想通貨の取引量、資本金で国内1位、国内最大の仮想通貨取引所となっています。

また、セキュリティーに関しても最新技術を採用していて一番安心できる取引所として有名。海外にも進出していて倒産するリスクが非常に低いと考えられます。画面も初心者でも使いやすい見た目なので初めて登録し取引したい人におすすめです。

スマホのアプリも出しているのでスマホからでも取引や管理することが可能で外からでも片手で仮想通貨に関わることが出来ます。

特徴の一つとして、クレジットカードの発行や旅行予約、買い物の際などで無料でビットコインが配布されるサービスが存在しています。

*まとめ*

使いやすく、初めて仮想通貨を始めてみる人にお勧め

ビットコインを取引したい人にお勧め

アプリ版もあるので外からでも気軽に取引可能

無料でビットコインが貰える、セキュリティー面も安心

・bitbank(ビットバンク)

ビットバンクは仮想通貨の取引手数料がとても安い取引所となっていて、仮想通貨全ペア売買手数料が無料です。アルトコイン(ビットコイン以外の仮想通貨)が取引所形式で購入できる取引所としても有名で、全体的に見ると珍しい所です。

日本で人気なリップルというアルトコインを購入したいならビットバンクが一番お得です。取引手数料が無料になるサービスも行う事があるので是非登録しておきましょう。

ビットバンクは取引所のセキュリティーコードを一般公開しています。

*まとめ*

取引手数料がとても安い

リップルなどアルトコインを安く購入できる

全ペア売買手数料無料

最大で20倍という高いレバレッジをつけた仮想通貨でのFXが可能

 

・Zaif(ザイフ)

ザイフの特徴は「積立投資」と言うシステムがります。積立投資はザイフが自動で仮想通貨を定期的に安い値段の時を見計らって自動で購入してくれるので少しづつ利益をあげてくれるシステムとなっています。何をすればいいのか分からない初心者でもザイフの積立投資を利用する事で堅実に利益を上げつつ取引してくれます。このシステムを採用しているのは国内でこのザイフだけなので是非利用してみて下さい。

ビットコインの他にネム(NEM)やモナコイン(MONA)など多くのアルトコインを取り扱っていて他の取引所よりも一番安く購入出来ます。

*まとめ*

積立投資によって初心者でも安心して利益が出せる

ネムやモナコインなど多くのアルトコインが安く購入できる

 

・仮想通貨を始めてみる

実際に仮想通貨の取引をして見ましょう!基本的にどこの取引所でも手順は変わりありません。今回は初心者用にbitFlyerでビットコインの取引方法を説明します。

bitFlyerでのビットコイン取引手順
  • BitFlyerに登録
  • 日本円を入金
  • ビットコインを取引

 

・bitFlyerに登録

必要なもの

取引所の口座に登録するにはスマホやパソコン、銀行口座、そして本人確認書類の3つが必要になります。

取引所によって本人確認書類として認められている種類は変わりますがビットフライヤーで認められているのは以下です

・運転免許証 ・パスポート(日本国が発行する旅券) ・個人番号カード ・各種健康保険証・共済組合会員証(カード型健康保険証) ・各種健康保険証(髪形健康保険証) ・各種年金手帳(厚生年金、国民年金。共済年金等) ・各種福祉手帳 ・印鑑登録証明書 ・住民票の写し ・在留カード ・特別永住者証明書

 

bitFlyrの口座に登録

1. bitFlyerのホームページを開きます。そこでメールアドレスを入力して下さい。

2. 入力したメールアドレスにbitFlyerからメールが届きますのでその中にあるリンクを開きます。

3. bitFlyerのマイページにログインして個人情報を入力、本人確認書類のアップロードを行います。

4. 銀行口座の登録を行って登録完了となります。数日後にハガキが郵送されてくるのでそれまで待ちましょう。

・日本円を入金

bitFlyerに日本円を入金する方法は2つあります。それぞれ良いところ悪いところがあります。

・銀行口座から直接お金を振り込むことのできる「銀行入金」

 銀行入金は手数料が無料ですが反映されるのは数時間後になります。

・コンビニやネットから入金することのできる「クイック入金」

 クイック入金は手数料が324円/件と高めですが反映は数分で行われます。

 

・ビットコインを取引

無事に入金が反映されるとやっと仮想通貨が購入可能になります。bitFlyerでは販売所と取引所のどちらでも仮想通貨の購入が可能です。

・取引所

仮想通貨の取引所が取引の仲介をしており、他の人から仮想通貨を購入する事が可能です。
後に記述してある様に仮想通貨の取引所に対して高い手数料を払わなくて済みます。ですが、場合によっては取引の注文が少なく、その時に希望していた数が購入出来ない可能性を含んでいます。
・販売所
仮想通貨の取引所から直接的に、仮想通貨の購入が可能です。
表示されている値段で購入したい分を確実に購入する事が出来ます。その代わり、手数料が掛かっていて市場価格と比べると少し高い値段で購入することになります。

まとめ

今回は初心者向けに仮想通貨のことをお話ししてきました。

ご理解していただけましたでしょうか?少しでも仮想通貨に対して理解してもらえたら幸いです!

仮想通貨は年々動きも激しくなっており、これからもどんどん注目されていくのではないでしょうか?

これからも仮想通貨に期待して行きましょう!!

登録1秒!LINE@で全員無料プレゼント!

本記事を最後まで読んでいただき誠にありがとうございました!

本当に儲かる仮想通貨の情報を毎日配信している「儲かる仮想通貨.com」LINE@版に登録いただくと期間限定で参加者全員に「【2018年版】資産10倍仮想通貨未来予想マニュアル」を完全無料でプレゼントしています!この機会をぜひお見逃しなく!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る