Warning: file_get_contents(https://api.coinmarketcap.com/v1/ticker/?convert=JPY&limit=0): failed to open stream: HTTP request failed! HTTP/1.1 404 Not Found in /home/links0604/moukaru-coin.com/public_html/wp-content/plugins/crypto-coin-ticker/public/class-crypto-coin-ticker-public.php on line 370

仮想通貨IOTA(アイオータ)が国連機関(UNOPS)と提携

仮想通貨IOTA(アイオータ)が国連プロジェクト機関(UNOPS)と提携はIOTAが、国連のプロジェクト・サービス機関(UNOPS)と覚書を交わし、国連の膨大な作業の効率と透明性を強化することになりました。

データ管理用にオープンソース分散型台帳を進めるIOTAの革新的なテクノロジーが、UNOPSの業務の効率向上にどのように貢献するか調査することを目的としているようです。IOTAにとっては、今回のプロジェクトは世界に証明するチャンスですね。UNOPSとIOTAは今年5月22日、それぞれニューヨークとベルリンで発表し、IOTAの革新的技術が、UNOPSの業務効率改善に今回の提携に関するプレスリリースでは、同組織によりブロックチェーンを使用することで仲介者を省き、非効率を解消する目的であることが発表されました。

IOTA(アイオータ)とは?

IOTA(アイオータ)は 2016年07月にローンチされ、
IOTA は bitcoin / blockchain をブレイクスルーした IoT x blockchain 3.0 ソリューションの1つです。
IOTAはIoTに必要不可欠なマイクロトランザクション/ナノペイメントを実現させるトークンで、既存のブロックチェーンを使わない分散型台帳です。

IOTA(アイオータ)の概要

・エコシステムを重視
・PoW(Proof of Work)を採用
・送金手数料が無料
・幅広い通信規格に対応(Wifi , LoRa , Bluetooth etc.)
・2nd Layer(Flash Channels)実装
・swarm node / 3進数プロセッサー

IOTAは昨年11月にIOTAの時価総額は8倍に昇り、リップルを越し、仮想通貨業界で時価総額という観点から4番目まで1度上がっております。近年急成長を遂げるIot分野でイーサリアムクラシックとIOTAどちらが生き残るのかとまで、一時期言われていた通貨になります。多大なデータを早く、安く、正確にやり取りできるという「Tangle」という技術によるもので、この技術にIT企業が注目しています。

提携の連続

最近ではIOTAはドイツのフォルクスワーゲンとの提携が話題になりましたよね!フォルクスワーゲンとの提携にて自動運転技術の促進とかなり大きくフューチャーされました。そして昨年の11月にIT企業の世界トップの一つ、Microsoft(マイクロソフト)を筆頭に日本の富士通などと提携をしています。
IOTAは企業だけに止まらず台湾の首都の台北市とはIoTインフラを都市に導入したスマートシティ開発でのIOTA(アイオータ/MIOTA)技術の利用を提携発表しています。これらの企業や国や都市と提携をしているということは今後のIOTA(アイオータ/MIOTA)の将来性を大きく保障しているといってもよいですよね!

IOTA(アイオータ)が注目される理由

他の通貨に比べて
・送金などデータのやり取りに手数料がかからない
・他のどの通貨よりも多くのトランザクションが可能で多くのデータをやり取りできる
・セキュリティが高い
このような強みを持っているからではないでしょうか?現在1000種類を超える通貨がある中で、最も多くのデータ容量を送信するのに向いている通貨で、多大なデータを安全にやり取りする必要のあるIoTにとって、IOTAの存在は大きいのではないでしょうか?このようなことを踏まえてIOTAは今回の国連との協力関係で、UNOPS向けの分散型台帳を開発し、この台帳は国連の書類、供給チェーンおよび取引決済をリアルタイムに管理、追跡する際に、これまで以上に大きな効率レベルを提供するといっております。

今回国連での実証がうまくいけば、世界的な観点から仮想通貨並びにブロックチェーンに対する位置づけが上がりますね。先進国各国政府は仮想通貨に対してあまり良く思っていない国が多いです。今回のこの動きが各国政府の考えの転換になり、市場全体が戻ってくることを期待。

登録1秒!LINE@で全員無料プレゼント!

本記事を最後まで読んでいただき誠にありがとうございました!

本当に儲かる仮想通貨の情報を毎日配信している「儲かる仮想通貨.com」LINE@版に登録いただくと期間限定で参加者全員に「【2018年版】資産10倍仮想通貨未来予想マニュアル」を完全無料でプレゼントしています!この機会をぜひお見逃しなく!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る