Warning: file_get_contents(https://api.coinmarketcap.com/v1/ticker/?convert=JPY&limit=0): failed to open stream: HTTP request failed! HTTP/1.1 404 Not Found in /home/links0604/moukaru-coin.com/public_html/wp-content/plugins/crypto-coin-ticker/public/class-crypto-coin-ticker-public.php on line 370

【仮想通貨ニュース速報】GMOコインにて仮想通貨FXで新たに4銘柄の追加!

昨日5月30日、ビットコインFXを取り扱っている、GMOコインが新たにアルトコイン4銘柄の取り扱いを開始しました。追加された銘柄はイーサリアム、ビットコインキャッシュ、ライトコイン、リップルの4銘柄で、すでにサービスが展開されているビットコインを合わせて5銘柄になります。通貨ペアとしては対JPYになります。仮想通貨FXはレバレッジをかけての取引が可能になります。本日の初めての仮想通貨でも配信させて頂きましたが、レバレッジとは、入金した金額にテコをかけて、もともと入金した金額分以上の取引が可能となります。

新しく配信されたアンドロイド版ウォレットの方に関して

・仮想通貨現物の売買(購入・売却)
・日本円の入出金、仮想通貨の預入・送付
・口座情報の確認・更新
の機能とまだGMOコインの口座開設が済んでいない方はアプリの方から新規の口座開設ができるようになります。

仮想通貨取引アプリ【Taylor】

Taylorという仮想通貨取引アプリにて、サイバー攻撃があり、1億6000万円の被害が発生したようです。

Taylorは仮想通貨取引専用アプリの設計とリリースを通じて、仮想通貨取引所とモバイル技術の連携を目指している企業です。アプリの提供文句としては「日々利益を上げるのに役立つ使いやすいアプリ」とアピールしています。残念ながら今回のプロジェクトは攻撃を受けて台無しになってしまい、Taylorが取り扱う仮想通貨はすべて流出したようです。現地時間5月22日に起きたとみられています。Taylorは自社ブログの中で、「イーサリアム、TAYトークンのすべての資金が盗まれた。」と記載しております。盗まれたトークンは約150万ドル(約1億6000万円に相当。Taylorによると資金の一部は盗まれておらず、これらの資金はファウンダー(Founders)およびアドバイザー(Advisors)プール、別で保管されており、権利確定契約によってロックされていたという。

現在調査が進められているが、この攻撃で脅威をもたらした実行犯は、CypheriumChainを狙ったと報じられたサイバー攻撃と同一犯の可能性があるという。Taylorは、以前からセキュリティ対策を施していたと主張するが、今回を見る限り、対策は役に立たなかったように伺えます。今回の事件について、「極めて高度で組織的な攻撃」のように思われると述べたが、それ以上の詳細は明らかにしていません。

取引所での対応

取引所IDEXでは、現在TAYトークンはクローズしています。Taylorのチームは、盗まれた資金をIDEXで売却しようとする試みを確認したので、自ら取引停止を申請したという。「われわれは、この不運な事件を克服して、さらに大きく強く成長するため最善を尽くす所存であり、そのため皆の支援はTaylorの成功にとってこの上なく重要となる」。「今回の事件が正規のトークン保有者1人1人にもたらす影響を抑える方法を見出すため、努力を惜しまないことを保証する」Taylorは、支援者に送付した公開書簡の中で、最新の情報として2万5000ドル(約272万円)しか手元に残っていないと述べており、今後について再考する必要に迫られている。

ハッキングに関しては完全なイタチごっこ

各仮想通貨を扱う取引所が利便性を図り、アプリ版のリリースを図りユーザ獲得に必死になっている状態で、こういったセキュリティ不足でのハッキングは市場として痛い形になってしまってます。仮想通貨を始めるもの、ICOに参加を試みるもの、またはICOを展開するものが増えている中、実際にトレードを行われる取引所で、こういったトラブルが起きてしまうと、市場から離れてしまう可能性が大きくなります。ハッキングに関しては完全なイタチごっこになってしまうが、取引所を行うものとしてセキュリティ強化は怠ってはいけないとこなのではないでしょうか?

登録1秒!LINE@で全員無料プレゼント!

本記事を最後まで読んでいただき誠にありがとうございました!

本当に儲かる仮想通貨の情報を毎日配信している「儲かる仮想通貨.com」LINE@版に登録いただくと期間限定で参加者全員に「【2018年版】資産10倍仮想通貨未来予想マニュアル」を完全無料でプレゼントしています!この機会をぜひお見逃しなく!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る